2017.01.18
-大宮競輪場-デリシャスマップ完全版(への道) #009
筆者:SIN(P-martTV)

今回は1月15日の競輪部オフ会で大宮競輪場に訪れた際のネタですっ
早速1日の流れに沿って書いていきましょ。

まず、最初に場内に入って目に飛び込んできた光景がコチラ!!

ケータリングの車が沢山!
ケータリングの車が沢山!

普段は大宮競輪場に無い食べ物が沢山ある!!
その理由は この日「倉茂記念杯」が開催されているからっ。

前に記事にしましたが
●「倉茂記念杯」はGIII グレードレース。
●GIII グレードレースは各競輪場 年1回しか開催しないレース。
って事で大きなレースでもあり、競輪ファンも沢山来場するんで
ケータリングをの他にも様々なブースが場内にありましたわ

さて。
この光景を最初に見てしまい自分が最初に思ったのは
「デリシャスマップ特別篇としてケータリング全制覇?!」
という目標





ん~~~~~~~~~~~

多い。

しかも大宮競輪場は久しぶりで、日々営業している店舗の制覇は全く出来てない。
ここは「期間限定のケータリング、レギュラーで営業している各店舗の制覇が重要でしょ!」

という脳内会議が終わり、今回は気になってたメニューをチェックする事にしましたよ。

そんなこんなで、朝食として頂いたものはコチラ!
朝からガッツリ!
朝からガッツリ!

さぁ、この写真で何処のお店か分かりますか?

正解は【矢口の店】牛もつライス 640円
しかもこのメニューは2種類選択肢があって
・べつもり
・つゆかけ

どちらか聞かれます。

文字通り「べつもり」だと、牛もつを個別に皿に入れて。
「つゆかけ」は↑の写真の様に あつあつの白米の上に!!!
つゆだく!!
つゆだく!!

この、タレが染み込んだ御飯が旨い!!!
朝から「おぉぉぉ~~うんめぇ~~~ww」
と小声で言いながら 茶碗を口に持って行き、箸でガツガツ流し込む(笑)

いつも単品で牛もつを食べてたが、店内で定食として食べるのもオススメ

牛もつ + 白米 = 最強


確認完了しました!(笑)


さて次はどうしよう・・・・

前回改定したメニューの見落としチェックが無いか各店舗歩いていたら
組合売店のお兄さんからピンポイントに指摘が(笑)
(嬉しい事に、競輪部記事をチェックしてくれてるらしい)

って事で冬季限定メニューに甘酒・カップラーメンを追加!
※前回の記事を修正済み
ふかし芋 100円
ふかし芋 100円

倉茂記念杯で人が沢山来るって事も有り、仕込みの量がすごい!
いやーーふかし芋に塩をかけて食べたい。絶対に旨いやつ。

僕の胃に無限に物が入るなら、お好み焼き・焼きそばも食べたいんだが
この日の組合売店では何も食べず・・・

あ。競輪部オフ会に参加してた方で「みそおでん」を食べてる方を何度も見ましたよ!(報告w)


さて、ある程度レースを堪能して、胃が余裕になったんで
次に訪れたのは隣の店【コタン】看板で見慣れないメニューを発見!
味噌チャーシュー麺 850円
味噌チャーシュー麺 850円

前々から気になっていた、チャーシュー麺。そして味噌ラーメン
どちらも同時に確認できる!そう思い、迷わずオーダー。

コタンのチャーシューは旨いんで、沢山堪能できるのは嬉しい
そして未体験の味噌ラーメンの味は・・・・

肉厚チャーシュー大量!
肉厚チャーシュー大量!

スープが少し辛みもあるが、ゴクゴク飲めてしまう旨さ
チャーシューは、市販の物ではない丁寧に仕込みがされた感じ
かつ何枚も乗ってるんでボリューム満点。

これ大好きなやつだ(笑)

その証拠がコチラ
完飲!
完飲!

旨かった!!!!

現段階で、僕の中ではコタンNo.1の一品「味噌チャーシュー麺」
※超個人的な意見です

味が濃いのが好きって個人的な感覚が後押ししてる気がするけど
味噌ラーメン旨かったです。

コタンで まだ食べてないのは
「つけめん 750円」
大盛にしても金額変わらないってのが注目ポイント!

次回は必ず食べよ。

さて、そんなこんなで実際に食べたのは少ない気がしますが
主食2品ですよ。

まだ食べてない定食系が沢山残ってるんで 今後どうしようかな・・・
と思ったりしてますが、大宮競輪場に行った際は限界まで食べます(笑)

皆さんも是非、大宮競輪場に行って色々と味わって下さい。
マジ旨い物ばかりですっっ


<< TOPに戻る