2016.08.24
-大宮競輪場-デリシャスマップ完全版(への道) #005
筆者:SIN(P-martTV)

2戦目後半!



前回は、やきとりのタレに関して熱弁しているうちに結構な写真点数になったんで続きです。
むさしを後にして次は何を食べよう(腹的に何が食べれる?!)と考えてたところ
しっかり食べていない店舗が有るのを思い出した…

コタン
【コタン】

ミックスジュースは飲んだけども、メインとなるラーメン系を何も食べていないので
流石に2回連続でスルーってのはダメだろう。(おにぎり2個で結構満腹感は有るんだが…)

しかもコタンのラーメンは大人気らしく、目当てに足を運ぶ人も少なくないらしい。

コタン メニュー
メニューはこんな感じ

夏季限定の冷やし中華も気になるところだが、やっぱ初回は『らーめん』でしょう!
(これ、写真で普通と大盛りの違い分かるのかな・・・?スープの奥に潜む麺の量を伝えられるのかが不安)

らーめん 550円
らーめん 550円

澄んだスープに沈む麺は、案外大盛と並べてみると違いが分かるのかもしれないな、次回は大盛・・・いや、味噌ラーメンも気になる(優柔不断)…いかんいかん、まずは目の前にあるコレを頂こう。

見た目の通り王道の醤油ラーメン! 昔懐かしい感じの味で人気が有るのも頷ける一品。 麺の上に乗ってるのはメンマ・ナルト・海苔・ネギ・チャーシュー。トッピングメニューもあるので、お好みでメンマとネギを増す事も可能だが何より注目すべきポイントが、このチャーシュー!旨い!!
箸でほぐれる柔らかさで、既製品が申し訳程度に乗っているのとは訳が違う。

僕的には、もう200円奮発して『チャーシュー麺 750円』を食べるのをオススメ!
(※まだ食べた事ありません。けど間違いないはずだっ!!)

サクッと完食
サクッと完食「ごちそうさまでした!」

スープまでしっかり完食! 流石におにぎり2個&串5本食べてのラーメンで満腹感が襲ってきてる時に、ふと店内を見て・・・・
コタン秘伝のたれ
コタン秘伝のたれ

試すの忘れてた!!

うわぁすげぇショック。
大宮競輪60年以上続く歴史の中で多くの人が好む『コタンのラーメン』の味に、秘伝のたれが加わることによってどのような変化が訪れるのか!!!
そんな秘伝のたれを忘れるとはタレマニアの異名が聞いて呆れるわっ。(いつそんな異名が付いたのか…)

前回に引き続き何故かタレに関する熱意が入ってしまいましたが、コタンのラーメン&秘伝のたれ。ぜひ一度味わって頂きたい。 ・


だいぶ腹一杯だが、どうしよう? デリシャスマップ完全版を目指す為にはまだまだ写真が撮り足りてない!! コタンのラーメンをもう一杯食べるのは流石に不可能なので、本日まだ足を運んでない【組合売店】へ。
超快晴で気温がグングンUP
超快晴で気温がグングンUP

暑い・・・暑すぎる・・・・ しかし組合売店の、おでんは制覇できてない。
おでんオールキャスト
おでんオールキャスト

うーーーーーーーん・・・・・・


「スイカくださーーい」
スイカ(夏季限定) 250円
スイカ(夏季限定) 250円
塩かけ放題!(笑)
塩かけ放題!(笑)

夏季限定なんでね、食べれる時に食べておかなきゃ!
(じゃあコタンで冷やし中華も食べておけよ・・・って突っ込みは無しで!)

これがまた炎天下の中で食うスイカが旨い!


旨いが、腹を圧迫するったらありゃしない!英語で「Watermelon」って言うよなぁ・・・水分量すげぇよなぁ・・・

・・・と、遠い目に少しなりつつも完食!

そして「ごちそうさまでした!」を言いに行くのでは無く、勢いのまま



「おでんのさつま揚げくださーい」
おでん(①さつま揚げ) 120円
おでん(①さつま揚げ) 120円

前回4品を食べたんだけど、1つの皿に乗っけた写真しか撮ってなかったので今回は1品1品写真を撮り始める事に!
(・・・って事は、前回の4品は食べ直しかっ)

よし、勢いに乗って次いくぞっ!
おでん(⑧竹輪) 120円
おでん(⑧竹輪) 120円

ギブアップ!!

ごめんなさい、もう食えなかった。 そもそも何故①の後に⑧の竹輪を食べたのだろうか・・・ほんと謎。暑さと満腹感で頭フラフラしてたのかなぁ?(笑)



さて、この2戦でどのぐらい食べたのか、チェックリストを見てみましょう
ぜんぜん食べれてない・・・
ぜんぜん食べれてない・・・






次回!!





未完成のまま特別篇!



<特別篇>



<< TOPに戻る