2016.12.01
競輪予想はじめました #009
筆者:SIN(P-martTV)

<2016年11月13日 スポーツニッポン新聞社杯争奪戦>

8月以来 久しぶりの西武園競輪場、今回は映像版でP-martTVのボス@TERUが出演。
ガチなレース予想はそっちに任せる事にして、Web記事のテーマはこれ!!!

『予想屋さんの予想に乗ってみた』

競輪予想はじめました記事第一回ではアオケイの予想に乗ってみましたが、今回は第2弾。
過去記事#004で

予想屋さんに話を聞いて、全レースを予想をまとめて購入出来るってのを知ったので
今回は第1レースから最終レースまで全てその情報に乗ってる車券を買おうと思いますよ

さぁ、そうと決まれば予想屋さんを選ばなきゃ
前に話をさせて頂いた「しんちゃん」なら今回の企画趣旨の説明もし易いし
まずはそこから!・・・

と思ったら居ない!(困った…)
と思ったら居ない!(困った…)

他にも予想屋さんは居るんで別の方にすれば良いんだが
なにぶん企画的に
「1日分の予想全部乗るんで、それ記事にします」
となると、予想の結果次第では評判を悪くする可能性も出てくる…

そんな内容の企画だけどOKしてくれるのか正直不安。
何よりも、まず勇気を出して話しかける所から!

超コミュ障な自分には勇気のいる行動だが選んだ予想屋さんはコチラ!

あえてモザイク!(笑)
あえてモザイク!(笑)

いやー予想の結果が良かったら名前出そうかなと思って。
全部ハズレだった場合、評判悪くしちゃう・・・かな?って心配。

って事で、良い結果が出たタイミングで今回の予想屋さんを紹介します(笑)
(あ。ちゃんと名刺交換をして今回の企画意図を伝えましたっ)

予想屋:●●●●さんの1日券は700円
「今日の狙いレースはコレと、穴は8レースね」ってメモしてくれたが
問題はどんな買い方にするか・・・

予想的には3着まで色々なパターンが書いてあるが
全部買うと最終レースまでに軍資金が尽きてしまうんで今回はシンプルに

2車複勝負!!

そんなプランで今回購入した車券は・・・

2車複×3パターン×各300円
全11レース分=総額9900円

1レースが始まる前に全て記入
1レースが始まる前に全て記入

今回は完璧に予想屋さんに乗るスタイルなんで
自分自身で予想をする必要も無いので記入・購入が終われば
あとは全レース観戦を楽しむだけ!

何も考えず、ビール片手に一喜一憂するのも
これはこれで1つの楽しみ方じゃないかな(笑)

問題は予想は当たるのか・・・って事で
予想と結果をサクサクっと見ていきましょう
1R
1R結果:⑨-⑤-①

1レース目から的中ってのは気持ちが良いw
今回は参考予想として、アオケイの予想欄も一緒に撮影。
結果として一番人気がそのまま決まった感じだろうね(笑)

【<結果>2車複5=9:190円】
投資: 900円
回収: 570円
収支:-330円

・・・負けてる!(苦笑)
けど当てるのは大事!次いきましょ
2R
3R
4R
5R

やばい!!!

こうも連敗が続くと今回の企画が不安に・・・
一応フォローとして言っておくと、アオケイの予想も殆どハズレ
それほど今日のレースが予想外な展開って事でして。

この調子だと本当に、今回協力して頂いた予想屋さんを紹介しないで終ってしまう(笑)
連敗のまま6レース!

6R
6R結果:⑨-①-⑥

やっと当たった

【<結果>2車複1=9:500円】
投資: 900円
回収:1500円
収支:+600円

いやー、ちょい勝ち(笑) これも結局1番人気だったので配当的にも安くなってしまいましたな・・・
アオケイの予想も的中してたが、3連単勝負をしていたら外れてたなぁ
やっぱ1着2着を予想できても3着は何が来るか全く予想できないっす。

さて。 前半6レース終わって結局1番人気だったの2レースのみ的中
この結果だったら「今回の予想屋さんは●●●さんでした!」って
あまりアピール出来ないよなぁ~w
…って事で今回はまだ予想屋さんの名前は出さないまま前半を終わりにします!(笑)
次回は本日の穴レース&決勝最終レース。
大きく当てて、予想屋さんを紹介できるのか?!


<< TOPに戻る